Toshibon's Blog Returns

髪結いの亭主 物書きの妻

続・東京日記 日比谷の新名所

有楽町で散髪したついでに、話題の東京ミッドタウン日比谷へ行ってみた。オープンしてから2か月経ったというのに、それも平日だというのに、たくさんの人であふれている。


3階にある複合型店舗「HIBIYA CENTRAL MARKET(ヒビヤ セントラル マーケット)」の一角に、理容室があった。ここで散髪してもよかったかな、と値段をみたら総合調髪7500円也。やっぱり高かった!

 


6階にある日比谷公園と皇居を一望できるパークビューガーデンが気持ちいい。

                                           皇居方面を望む


緑の濃さを増す木々の海がまぶしい。大都会のど真ん中にある緑の魔境…。こうやって俯瞰すると、やっぱり東京は不思議な都市だと思えてくる。

                                            日比谷公園